ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

今回の大海戦について

  1. 2008.06.24(火) _00:18:57
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
西アフリカのギニア湾・黄金海岸沖にて、ベニンをめぐってイング対ポルで開催されるそうです。
木材やヤシ酒(その材料であるココナツ)を売ってる港が多いんで、水や資材の補給は難しくないでしょう。
地形も単純だし、NPCの位置もわかりやすいでしょう。
そんなわけで今回は、支援艦隊にも参加しないことにします。遠いし。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

6月度バルシャBCその2

  1. 2008.06.22(日) _21:16:52
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
バルシャBC2日目に行ってまいりました。
詳しいことはこちらを参考

062108 233227

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

商会についてのアンケート結果

  1. 2008.06.21(土) _20:06:14
  2. 大航海時代offline
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
先週から設置していた投票を締め切りました。
投票いただいたみなさん、ありがとうございました。
いちおう、一人一日一回投票できるしくみになっていたので、やろうと思えばいくらでも工作できたのですが、どうやらそのような形跡はないようなので残念安心しました。

以下、投票の結果とコメントなど。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

スクーナ

  1. 2008.06.20(金) _22:46:49
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
061708 220514


昨日の続き。
ボインを発見したわたしたちはロンドンに戻ります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ボイン遺跡探検

  1. 2008.06.19(木) _22:21:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
061708 214643


この日の冒険上げチームはロンドンに集合。
ボイン峡谷の遺跡を観察にむかいました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ベルベットジュストコール販売

  1. 2008.06.18(水) _20:37:15
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて、15日を過ぎると商会納品のシーズンです。
今回は、それにあわせてベルベットジュストコールを売ってみようという作戦をたてました。

13日に生糸を持ってかえってきて、ジュストコールを作成。

061308 164547


あとでベルベットジュストコールに作り変えるので、この状態で持ち歩いても大丈夫。
このまま宴会に参加したりしながら、リスでベルベット?に作り変えて15日の朝にバザーを出して放置。


・・・けっこう欲を出した価格設定にもかかわらず、まずまずの売れゆきでした。
買ってくれた方、ありがとうございます。
ただ、いくら需要がありそうだといっても、あんまり高すぎる値段では売れないだろうな、というのが印象です。
同じ組み合わせの竹ほうきの相場との関係も無視できませんし。

まだ数着残ってるけど、これも価格を見直して売り切ろうと思います。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

三姉妹と冒険レベル

  1. 2008.06.17(火) _20:51:46
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この日も冒険上げチームで冒険。

061308 223243


トロイ戦争についての調査です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

6月度バルシャBCその1

  1. 2008.06.16(月) _20:32:03
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
今月もバルシャBCのシーズンが到来。
ルール、日程などの詳細についてはロベルト本郷さんの記事を読もう。

061508 231123


勇ましく出港するパルシャと今回から使用が認められた武装コグたち。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

セビリア酒場で大宴会

  1. 2008.06.15(日) _21:40:38
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
14日の宴会イベントに参加いたしました。

061408 210228



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

冒険上げチーム遺跡を荒らす

  1. 2008.06.14(土) _20:45:03
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
冒険上げチームで、またまた東地中海で冒険。

061008 204743


アレクサンダー父の遺物についての調査です。

061008 205715


実は、これも以前寄生してたときに発見してました;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

商会に関するアンケート実施中

  1. 2008.06.13(金) _00:30:16
  2. 大航海時代offline
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
パソコンで見てる方は、左側に投票コーナーが見えてると思います。

大航海内にはたくさんの商会があるわけですが、みなさんがどんなことを商会に求めているか、どんなことをしたくて商会に入るのか、そのへんを知ろうかなと思って設置しました。
期間は1週間くらい、6月20日までだと思います。
設問もある程度自由に増やせますので、該当するものがない場合は遠慮なく追加してください。
コメントもご自由に。ただ、内容は一般公開されますのでそのつもりで。

投票内容しだいでは、ひそかに温めている“A計画”をE鯖にて実行させようかなあ、などと思ってます。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ゴージャス物件(プール・オアシス付)

  1. 2008.06.11(水) _23:08:12
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回の日記の出来事の後、Yugさんに寄生してエジプト文明の遺跡を見に行くことに。

060908 223643


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ノウキンを甘く見ないほうがいい

  1. 2008.06.10(火) _20:21:23
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
やっぱり冒険はいいですね。
それも、ソロよりも艦隊を組んで楽しくできれば最高です。
ありがたいことに、お友達が面白い方ばかりなのでネタに困ることはまずありません。

引き続き東地中海で冒険。
この日の前半はバレたんと一緒に冒険クエをやりました。
以前一緒にマダムにいたころ、いろんな冒険クエに連れて行ってもらったこともあり、久しぶりに美味しいクエを紹介してもらえるかと思ったら・・・

060908 213139


いつの間にか、学問系スキルをすべて捨ててたそうな;

060908 213242


脳筋さんを甘くみていました;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

きせい中

  1. 2008.06.09(月) _20:28:26
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
地中海あたりで地味に生物地図を集め回っていたところ、

060808 223503


冒険上げチームに遭遇。
わたしもご一緒させてもらうことに。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

冒険レベル36をめざして

  1. 2008.06.07(土) _23:41:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
某所で話題になってた画像無断借用の件。
実はわたしも当事者となっていたことに今朝気づき「今夜は祭だな!」とムダに漲ってからお出かけしたものの、帰ってきたらあっけなく収束してたのを知り、ビスケー湾でカキ漁をしちゃうくらい落ち込んだジゼルです。

そんなわたしですが、あと1つで冒険レベル36。
高速ケベックに乗れるようになります。
この船よりも速く移動に便利な船もあると思いますが、使い方次第でいろんな活動ができる点がよさそうです。
まあ、各所(ほとんど海賊船としてだけど・・・)で活躍してる高速ケベックがカコイイというミーハーな理由もないこともないのですが;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

じぜコレ ? ケンテ

  1. 2008.06.06(金) _23:20:46
  2. じぜコレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
主に生産で作ることができる衣装について語るコーナーですが、普通に道具屋で売ってるものも紹介いたします。
今回はアフリカの衣装、ケンテです。

060208 224727

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

しゃべるイヌ

  1. 2008.06.05(木) _15:04:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
リスボンでバザーを出しながらぼーっとしていると、

060408 225803


こんなシャウトが。
いちおう、次に買う予定の船として高速ケベック(減量タイプ)が候補なんですが、レベルがあとちょっと足りないのと、資金が乏しくなるという理由で今回は見送り。
ほんとに経験もお金もあとちょっと足りないだけなんで、無理して買ってもよかったんだけど・・・

バザーを終えてアパルタメントに戻って生糸を収納していると、ぞこさんが遊びに来てくれました。
そのぞこさんが言うには・・・

060408 235818


どうやら自宅の様子がおかしいとのこと。

060408 235829


すごくキニナルので自宅を見せてもらうことに。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

じぜコレ ? ジュストコール・ベルベットジュストコール

  1. 2008.06.04(水) _21:21:22
  2. じぜコレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
主に縫製スキルで作ることができる装備(服とか)について色々語るコーナー。
ネタにするために、と服や帽子とかを溜め込んでいると所持品枠を圧迫してきます。

今回はジュストコール(提督服の縫製法レシピで作れるもの)について。

060208 234928



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

じぜコレ ? ウンピョウ模様のカンガ

  1. 2008.06.03(火) _22:02:24
  2. じぜコレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
クマツアーで発見したカンガを紹介。

060308 210306

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

【クマーへの道】 第5回 インドのネコ科の猛獣を調査せよ

  1. 2008.06.02(月) _22:13:47
  2. クマーへの道
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回 ? 【クマーへの道】 第4回 珍獣の住む島を下調べせよ

今回のクマツアーの舞台はインド。

060108 204321


宗教遺跡とウンピョウの調査です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

5月度サーチワード解析

  1. 2008.06.01(日) _00:14:06
  2. 大航海時代offline
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
先月もやった気がしないでもないけど、googleとかでどんな検索をしてうちのブログに来てくれたかチェック。
5月に訪ねてきてくれた人はどんな検索をしてきたかというと・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

