ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

アルパカ牧場計画3+家畜室検証

  1. 2008.07.31(木) _21:57:56
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前回は200頭積んで走り回ってみたけどアルパカ赤ちゃんは産まれませんでした;
もしかしたら「出産に関わる仕組みが変更になってる」かもしれないので、他の動物も一緒に積んで、その出産具合も見ていこうと思います。

072908 205951

アルパカ牧場にお友達が増えたよぉミ☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アルパカ牧場計画2

  1. 2008.07.30(水) _18:49:49
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:5
前回の記事では、アルパカを30頭積んで、

072808 233736

ウロウロしてみましたが1頭も産まれませんでした。
ほんとに増えるのか心配なので、アルパカを輸送してきたザラさんに聞いてみます。

072808 235409

072808 235433

参考にならねえええええ

072808 235530

072808 235548

1人で800頭を超えるアルパカの世話をしてた船員乙。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アルパカ牧場計画1

  1. 2008.07.29(火) _20:32:04
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
アルパカカワユスなお話を以前したわけなんですが・・・
先日のクマツアーのとき、ザラさんからこんなtellが。

072708 201127

勇者登場ですよ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

じぜコレ ? 蒼ジョーゼット製ドレス

  1. 2008.07.29(火) _19:44:06
  2. じぜコレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
072608 204517

Yugさん(写真右下)がとってきたものを着せてもらいました!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

【クマーへの道】 第7回 「また会う日まで」新大陸の毒ガエルへの誓い

  1. 2008.07.28(月) _20:52:58
  2. クマーへの道
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回 ? 【クマーへの道】 第6回 バルトロメウ・ディアスが見た景色

072708 200519

この日のクマーはカリブ方面の毒ガエルの調査。

072708 202254

マルセイユに集合し、セビでクエ情報を得た後、カリブへはどうやって行こうかという話になり、

BOGA>定期船かどうかはどうするんだろ
ジゼル・ブンチェン>ケベックはやいよ!
TIME>はや
Yug>うーん
ジゼル・ブンチェン>でも もうすぐぬかれるんだんな
TIME>さすが無印クリッパー
Yug>定期船で行きたい人挙手!
TIME>ノ
BOGA>どちらでも!
Yug>自走したいひと挙手!
セーラームーン>どっちでもだいじょぶデスー
バレリー>おまかせー
ジゼル・ブンチェン>定期船でいいかな? ノ

Yug>じゃあ定期船にしますかねー

とりあえず定期船で行こうかということになりましたが・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

高速ケベック出港!

  1. 2008.07.27(日) _20:05:02
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
072608 184723

-18%で造ってもらいました!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

共有倉庫と衣装屋本格始動?

  1. 2008.07.26(土) _21:01:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
072408 234724

暴落調整とかやってみつつディヴで縫製修行。
ですが、今週末にクマーツアーなので、準備のため早めに帰ります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

新章「インカ」 ? その抗い難き魅力

  1. 2008.07.24(木) _21:15:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
さて、オークションやパルシャBCなどが終わったところで、最近は海事(お宝強奪など)ばっかりだったことに気づきます。
ここは気分を変えて縫製修行の再開でもすることに。
勅命関係もレベルの高い方々にお任せします。
・・・というか、まだ世界一周もしてないんだけどね;

そんなかんじで、休養がてらインド洋に向かいました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

パルシャとLSLリスボン公演

  1. 2008.07.23(水) _21:22:28
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:7
21日はパルシャBC2日目!

072108 222041

気勢をあげて突撃するパルシャたち。
(もちろんわたしはこの数十秒後に撃沈することになるのですが)

この日は、ひきつづき戦闘用パルシャを使ったこと、ラムアタックにこだわりすぎたこともあってか激しく沈んだ気が;
とはいえ、商会イベントに導入しようか、という方も参加してくれて、パルシャBCが広まりつつあるような気がします。
来月(お盆のころになるけど・・・)もあればふるって参加しましょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

赤毛のエイリークの鎧はいくらで・・・

  1. 2008.07.22(火) _20:39:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
7月20日はFairyオークションでした。
当日の落札結果はこちら

わたしが出品した赤毛のエイリークの鎧は、

072008 211755

わたしの嫌な人オーラ全開の煽りトークの成果もあってか、15mで落札されました。
同性能の幸運のレイヴが出回ってることなどを考えればまずまずのお値段だったでしょう。
入札してくれたみなさんありがとうございました!


ところで今回のオークション。

072008 210011

投資戦と重なりました。
そういえば、以前もユーザーイベントと重なったことがありました。
投資戦って人為的に起こせるらしいです。
先の大海戦での工作といい、この手の大規模な投資をされるタイプの人たちとは、仲良くやっていける自信がないなあ。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

7月度バルシャBC1日目

  1. 2008.07.19(土) _23:38:38
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
19日、21日はパルシャBC。

071908 204052

ルールではわたしのレベルでは武装コグに乗ってもいいんだけど、今回はパルシャで参戦。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

オークションに赤毛のエイリークの鎧を出品します

  1. 2008.07.18(金) _23:46:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
もちろん双頭のワシはでなかったというわけです;
また機会があったら挑戦したいと思います。

071808 222727

071508 001107

※ミトンとファーブーツは別売りです

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

(オークションに向けて)レアアイテムを求めて その3

  1. 2008.07.17(木) _23:42:52
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
クマツアーやアカデミーを終えて再びバルト海へ。

071408 235459

何気に収奪の腕も上がってます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

(オークションに向けて)レアアイテムを求めて その2

  1. 2008.07.16(水) _21:00:15
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
7月に入ってからは、バレちゃん、千由ちゃんと紅海で暴れておりました。

070208 010228

070208 010316

ムダに気合を入れてのぞみましたが・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

(オークションに向けて)レアアイテムを求めて その1

  1. 2008.07.15(火) _20:33:45
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さかのぼること先月のFairy商会ミーティングでのこと。
今度開催されるオークションで、商会でも目玉商品が用意できたらなあという話になったとき。

062008 014433


墓穴を掘ってる人がいますwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アカデミー()夏

  1. 2008.07.14(月) _21:17:36
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
12、13日はアカデミーでした。
12日はクマツアーで欠席、13日もファーム整備のため遅刻しましたが;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

【クマーへの道】 第6回 バルトロメウ・ディアスが見た景色

  1. 2008.07.13(日) _23:53:39
  2. クマーへの道
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前回 ? 【クマーへの道】 第5回 インドのネコ科の猛獣を調査せよ

前回の調査でウンピョウを毛皮にした一行。
今度は嵐の岬喜望峰を目指す。
補給に苦しめられる一行にどのような試練が待ち受けるのか・・・



この日はセビリアに集合。

071208 203230


喜望峰の調査をします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

備品の準備と補給

  1. 2008.07.11(金) _11:03:32
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070508 210803


いくら味方のフォローがあっても、沈むときは沈みます。

まして一人で突撃しようものなら、

070608 213905


070608 214118


070608 214936


倒されることも少なくありません。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

名声・スキル上げと言っても差し支えない

  1. 2008.07.10(木) _00:50:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ひきつづき紅海海事中、

070608 224849


070608 224902


戦闘名声が一番高くなってました。
白兵中心だと名声のほうが多くもらえるし、強い人と組んでも名声は普段どおり手に入る?みたいなので、レベルの割りに名声が高い様子。

070608 224918


それはやめてください;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

どうぶつと海賊風ニックネーム

  1. 2008.07.08(火) _21:26:43
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070408 002958


おもむろにペットのフィヨルド2号を呼び出します。

070408 003021


070408 003036


鶏○にするのはもうちょっと先のことです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

6月度サーチワード解析

  1. 2008.07.07(月) _21:10:56
  2. 大航海時代offline
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
毎月恒例になりつつありますが、googleとかでどんな検索をしてうちのブログに来てくれたかチェック。
6月に訪ねてきてくれた人はどんな検索をしてきたかというと・・・

(ムダに大きな画像が出てくるので注意)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ガレー イイヨ ガレー

  1. 2008.07.06(日) _21:11:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて、わたしの船は重ガレー。
物を積める量が少ないうえ、多数の船員のための水・食料が不足がちになります。
長い時間戦い続けるには収奪に頼らなければいけません。

070308 002900


しかし、欲しいものが必ず収奪できるわけでもなく、水や資材が切れて、途中で街に帰ることになることも少なくありません。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

カムヒア!イングランド海軍!

  1. 2008.07.05(土) _20:48:12
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
バレたんとの海事中のこと。

070108 000806


おもむろにイングランド海軍が参戦!

070108 000811


どうやら操作ミスだったもよう;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ラフな格好

  1. 2008.07.04(金) _11:14:07
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
そんなわけで紅海で海事をやっております。

ひとつ問題なのが、このあたりの敵を倒しても酒類を強奪できないこと。
酒宴をやって士気を高めるのはもちろん、転用して水を補給することができません。
ヨーロッパと同じような気持ちでいると、すぐに水が底をつきます。

070108 214814


紅茶とかコーヒーとかを水に転用しようとしてもだめです。
もちろんジェッダのヒツジから作れる乳もダメです。
水は敵から奪うか、雨水を調達するかしないと補給できません。
ビールを密造しておくという方法もあるかもですが、間違いなく手間がかかるでしょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

紅海へ

  1. 2008.07.03(木) _20:47:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
そんなわけで、東アフリカ沿岸を北上して紅海に向かいました。

063008 224802


途中でサムブとかを壊しつつ、

063008 224820


コーヒー豆をかじりながら向かいます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

交錯する三隻(カコイイ読み物風)

  1. 2008.07.02(水) _20:43:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この日、わたしはケープから東へ向かっていた。
22:30着の定期船を降り、すぐさま出港。
定期船内で見かけた海賊たちの姿は海の上には無く、悠々と喜望峰を越えた。

しかし、アガラス岬沖に入ったところで2人の海賊がこの海域にいるとの情報が入る。
一人はポルトガル私掠、もう一人はイングランド私掠。
わたしはポルトガル籍なので、今回脅威となり得る海賊はイングランドのほうの1人。
広い海域でその1人と遭遇することは少ないが、十分注意して船を進める。

目的地がアフリカ北東部ということもあり、沿岸を航行する。
現地の海賊がうるさいのは仕方が無いが、最短距離となるこのルートをとる。
そして、ちょうど上陸地点のすぐ前に1隻の大型のガレー船が止まっているのを発見する。
情報にあったイングランド海賊の船だった。



(わたしの運命やいかに!【続きを読む】をクリック!)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

