ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

幽霊船体験

  1. 2008.10.30(木) _21:22:47
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回の保管熟練度1600から木の実400個ほどライムジュースに変えたところ。

102908 210359

木の実すごいね!


さて、アマゾン川で真珠漁をしているときのこと。

102908 215208

102908 215300

ちゆちゃんが幽霊船と思われる沈没船地図を見つけたとのこと。
いっしょに引き上げるためドミンゴへ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ジゼル真珠店

  1. 2008.10.29(水) _20:45:51
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
保管上げを目的としてやっている真珠漁。
ちゃんとあがってるのか確認してみます。

ビフォー。

102908 040736

102908 052721

ここまで採集しつくして真珠に変えたところ・・・

102908 052906

+600。
・・・保管だけあげるつもりなら、他の方法がいいでしょう;


ですが、そこは腐っても真珠。

102908 052938

あまりよろしくない相場でも、

102908 052946

竜涎香といっしょに売り払ってこのお値段。
料理代を差し引いても黒字です。

102908 053012

交易経験ももらえます。
のんびりやるならおすすめかも。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

天然真珠(アマゾン)

  1. 2008.10.29(水) _04:00:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
102708 205349

真珠貝を採るため、こんどはアマゾン川へ。
竜涎香が採れてしまうので、西アフリカにくらべると、あんまり保管上げには向かないかも・・・

作った真珠をカイエンヌで売ってみると、

102708 213705

(関税込みの値段)

西アフリカよりも高く買い取ってもらえます。

102708 213726

小一時間採取してこんな感じに。
お金は手に入るけど、料理代もかかってるからなあ。
天然真珠で大もうけするのは難しいです。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

みなぎり損

  1. 2008.10.27(月) _23:16:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
土曜日にマディラでポルトガルランダム模擬が開かれるという話を聞いてヨーロッパに戻りました。
この催しは、リス沖模擬などと違い、メンバーがランダムで決定されることや、船や装備品に制限を設けることで対人戦初心者でも参加できるとのこと。
本当の意味でバルト海の暴れウシと呼ばれるようになるためにも、対人戦をしっかり経験するのはいいことだと思い参加することに。
軽くみなぎりながら重ガレーを取り出し、鉄板やコーバス、小型ラムなど買い揃えてマディラへ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

採集・保管あげ作戦(宝石)

  1. 2008.10.25(土) _19:40:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回の植物から染料を採る方法以外で、採集と保管を鍛える方法がないか。
次にやってみたのは、

102308 160608

102308 162831

西アフリカの天然真珠採取業です。


真珠貝の採れるポイントは、西アフリカ陸沿いならだいたいどこでも。
生物クエを交えつつ、洋上で採取。

102308 162753

サンジョ?ルアンダ往復の間に採れた、こんだけの真珠貝から・・・

102308 162844

真珠はこれだけ。
生産失敗で材料を失うこともあるので、効率的といえるかどうか・・・
でも、陸上で一歩も動かずに採集というのはどうも苦手なので、洋上でできるこちらのほうが好きかなあ。


ちなみにサンジョルジュでの売値はこんな感じ。

102308 162909

(イスパニア同盟港なので関税かかってるお値段です)

丸太とかと一緒に売ったお値段は、

102308 162924

こんな感じに。
天然真珠で大もうけするにはコツが必要なようです。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ハロウィンイベント前編

  1. 2008.10.24(金) _12:13:56
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
102208 213513

1日(3時間弱)でさっくりとこなしてまいりました。
まとめwikiの情報がなければ、楽にはいかなかったでしょうけど・・・;
ダブリン?コペンの移動の際には、ブリテン島北回りルートでも行けます。
お友達と一緒にやるときには、どちらのルートが早いか競争してみるのも面白いかも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

採集・保管あげ作戦(染料)

  1. 2008.10.22(水) _23:54:10
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
102008 232222

保管をとりあえずR10にしてみようとします。
とりあえずメリダ郊外の大きな葉・樹皮から、

102008 232713

102008 232721

このへんの染料を作ってみることに。
いずれ作るであろう服の材料でもあるし、どんな感じで集めるのか体験する意味もあります。

で、採集して作ってみたところ・・・
採集R9(色々込み)でしたが、意外と材料が採れなかったし、必要数も多い(それぞれ5個)ので、作るのは結構大変だったです;
採集をもうちょっとあげればいけるかもですが。
とりあえずいまのところ、保管あげにも向かないし、このへんの染料を使う服作りも簡単ではないようです。


おまけ、今週のペルナンブコ。

102108 212549

中枢都市です。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

地獄だぜ!!

  1. 2008.10.21(火) _22:55:22
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
いいぞ ベイベー!

101708 224616

1人でくる奴は普通のカリブ密猟者だ!!

101708 224905

2人がかりでくる奴はよく訓練されたカリブ密猟者だ!!

101708 224947

ホント 陸戦修行は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


(元の映画はみたことないんだけどね;)


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

108星

  1. 2008.10.20(月) _20:51:21
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
102008 000441

101808 214213

102008 000725

食いつきがよくてうれしい限りですw

101808 214158

101808 214338

101808 214408

まあ、あんまり詳しくないんだけどね;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

【クマーへの道】 第8回 珍獣の楽園マダガスカルへ上陸せよ

  1. 2008.10.19(日) _22:31:25
  2. クマーへの道
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回 ? 【クマーへの道】 第7回 「また会う日まで」新大陸の毒ガエルへの誓い

前回からちょっと時間があきましたが久しぶりにクマツアー。

101808 205705

今回はマダガスカル島の動物の調査です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

なんでも仕立てます

  1. 2008.10.17(金) _22:10:39
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
「仕立て師」(=tailor,テイラー)として、いろんな種類の洋服を作るザラストロさん。
彼に仕立てられない衣類はありません。

101608 234803

101608 235128

そんなものまで仕立てないで!w

101608 235251

身内限定になるけど、一番面白いアピコメ出した人に記念品とか差し上げようか考え中。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

活魚処

  1. 2008.10.16(木) _23:34:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ファームで木の実が大量に採れたので、ちょっとだけ保管上げ。
ただ、木の実でライムジュースだけってのも芸がないので、他の方法がないか考えてみました。

101308 213252

リスボン調教師の固定レシピで、イワシ、タコ、エビで作る、

101308 214639

活魚をやってみることに。
必要ランクも高いし、おいしそうな感じですが・・・

イワシは世界各地で大量に釣れるし、エビも採集でけっこう採れます。
が、やはりタコ(東地中海のみ?)が難しいところです。
今回、商会ショップ買いでタコを集めることができましたが、割高なのは否めないし、なにより確実に買えるものでもありません。
自前のファームで出てきたときにやるのがいいでしょうか。

できた活魚はサンタナに与えます。
ネコなら生魚は大好物だと思ったのですが・・・

101308 214648

山育ちのオセロットの口には合わないようです・・・;


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

しゃべるヘビ

  1. 2008.10.14(火) _22:36:14
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
ちゆちゃんがアナコンダを買ったというのでご挨拶に。

101208 221150

101208 221222

ヘビはヘビで色々大変なようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

金ピカ・・・?

  1. 2008.10.13(月) _21:22:02
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
101208 224637

101208 213104

やっぱりオヤジくさいですかそうですか。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

秘密兵器

  1. 2008.10.12(日) _20:06:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
みなさん大海戦がんばってますか?

101008 230711

101008 230736

バルト海の暴れウシは最終兵器です。
まだ登場する場面ではありません。

101008 230847

このまま戦わずに終わってしまう可能性も高いですw

101008 230856

ベンチ入りすらしてないんですが;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

サントドミンゴで強奪

  1. 2008.10.10(金) _21:53:49
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ドミンゴで戦っているところ、

100708 233033

何か良さそうなものをゲット。

100708 232918

バッカニア(24)から奪える狙撃術ブーストの銃です。
狙撃術つきの中では弱いほうみたいだけど・・・

他には、

100808 213013

納品でおなじみの大サメよけ。
今回あっさり取れましたが、これを狙って、大量に奪おうとすると・・・大変なんだろうなあ;

陸戦のアイテムゲットについては、収奪スキルランクが関わってくるようです。
R7でも、そこそこ収奪できてるみたいなんで、いろいろなNPCから収奪しながら修行しようかなあ。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

サントドミンゴ陸戦修行

  1. 2008.10.09(木) _20:43:20
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
投てき術上げやラムポック使いこなしのためにカリブへ。

100608 223759

行きにこんなクエを請けていて・・・

100708 100800

ドミンゴで情報収集、ドミンゴ郊外で発見。
これも、定期船を使えば危険海域の洋上に出ずに達成できるお気楽クエです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

中枢都市関係とファーム整備(10月)

  1. 2008.10.08(水) _22:15:14
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今週、ペルナンブコはたぶん間違いなく中枢になってると思います。
また、

100608 233728

フランス開拓地カイエンヌも中枢都市になってるみたいです。
大海戦準備をされる方は利用するといいと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

真珠強奪

  1. 2008.10.07(火) _21:31:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
地図発見物のために安全海域内の陸地まわり。
発見するだけにしておいて報告しないでおくと、その地図は書庫から出てこないので、目当てのエリアの地図を出すのが楽になるわけですね。

ついでに陸戦をやってラムポックの破壊力を試します。

100408 234303_1

鉄砲なんか効かんよ!

100508 221421

白黒ベドウィンごときでは相手になりません。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ナイフマニアのいる店

  1. 2008.10.06(月) _21:56:02
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
100508 001530

100408 222741

100408 222815

100408 222827


陸戦修行中のムキムキトモチさんから激励!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

虫がとまってますよ

  1. 2008.10.05(日) _21:19:09
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
100308 210443

あ、そこの暑苦しい人、体に虫がとまってますよ。

100308 210450

暑苦しいのを我慢してとってあげますね。

100308 210455

とまってたのは珍しいセミだったみたいですね、もらっておきます。
投てき術ランクがあがったらまた来ますね。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アピコメと陸戦の強化

  1. 2008.10.04(土) _19:03:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
100208 225533

100108 234915

10月はアピコメ強化月間です。

100108 235008

食いつきの良かったアピコメは紹介していきます。
また、面白いアピコメを見かけたら晒していこうと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

さらば、フィヨルド2号

  1. 2008.10.03(金) _12:05:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
昨日のつづき。

100108 234224

どうやらオセロットに興味があるようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

模型屋ザラストロの真実

  1. 2008.10.02(木) _21:56:47
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
100108 224753

以前の王様屋でパレンケなどの模型を売ってたザラさん。

100108 224806

まだ同じものを売り続けています・・・

100108 225001

100108 225126

なかなか売れないようなものを、損をしてまで作っているのには、ある事情があったのです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

オセロットゲット

  1. 2008.10.01(水) _21:12:03
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
093008 220340

今度のハロウィンアップデートで追加された新ペット、オセロットをゲットするクエに挑戦です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

