ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

父上げ

  1. 2009.05.21(木) _22:25:30
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
先日作ってみた防御36ベルベットジュストコールは、

052109 100815

無事に売れました。
納品アイテムを2mで売るのはボッタだと思うし、
高性能アイテムを2mで売るのは良心的だと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

バルシャBC5月

  1. 2009.05.18(月) _22:53:01
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
16日と17日はバルシャBCでした。

051709 222339

画質が悪いんで見えにくいですが、みなさんけっこう帆紋章にこだわってます。

051609 225330

人によって、広い場所、狭い場所で得意不得意があるみたいです。
密集しているところに飛び込むとやられる+しかし長距離に離れるのは難しいため、わたしは狭い場所が苦手かも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

納品時期にあわせて例のブツを作って売ろうとしたわけだが

  1. 2009.05.17(日) _21:50:17
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
商会納品で使うベルベットジュストコール。
こいつを作って売ればお金儲けになるだろうと思っておりました。

で、出来たのが、

051609 192003

防御力36!

ちなみに普通のが防御26だとか。
もったいなくて普通のお値段で売る気になれませんw

しかも3着作ろうと思ったら、

051609 192859

生糸切れで、ししゅう糸があと一個足りない件。
仕方ないんで、

051609 192925

(赤いのは普通のジュストコール)
材料もあわせてバザってたら、

051609 203114

なぜか材料だけ買われてしまった件。
お金儲けも難しいです。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

BC行ってきました

  1. 2009.05.16(土) _21:05:55
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
バトルキャンペーンじゃなくて、ブレードクロニクル(Blade Chronicle)ですが;
14日、15日とベータテストというやつでしたので、お試ししてきました。

edit

百戦錬磨のアゴスティノ

  1. 2009.05.14(木) _21:21:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
そんなわけで、ときどき父に鋳造上げをさせています。
その最中、アントワープの酒場にて、

051209 215854

航海者学校の女生徒に密着しているアゴを発見;

051209 215912

何事もないように平然と挨拶するな;
つーか父さんって呼ぶな;


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

服バザー中

  1. 2009.05.13(水) _20:36:28
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近は衣装屋をしております。

050809 202835

裸袴とか、

050809 203033

050809 203037

褌とかの東南アジア系を少々。
一部の染料以外、材料がインドで揃います。
緑色に染める巨大な葉はファームかインド帰り(行き)途中の南米とかで入手可ですが、黄色?に染めるマンゴスチンは東南アジアまで行かないといけません。

東南アジア系の服は、生糸(=ししゅう糸、絹生地)+染料+αで作るものが多いですが、例外っぽいのがこちら。

051209 231853

ルングスドレスです。
材料は、(染料)+麻生地+真鍮。
生糸系は不要ですが真鍮が意外とやっかいで、鋳造で作るか、ロンドンかバルセロナに投資するかしないといけません。

051209 224743

今回は、父に買ってきてもらいました;
父の鋳造もあげないとなあ。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

おしえて!ブンチェン師匠☆ミ 初心者さんのための大航海時代onlineよくある質問

  1. 2009.05.10(日) _22:41:01
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
4月28日からPS3版DOLが発売され、これを機に大海原に旅立った新米航海者さんが増えたと思います。
そんな若葉マークさんたちが疑問に思うであろうことをまとめてみて、わたしなりに回答させていただきます。

051009 215844

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

冒険レベル45

  1. 2009.05.07(木) _21:13:08
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050609 210158

しれっと冒険レベルアップ。
前回のレベルアップ以来、クマー以外の冒険やってないし、ほぼ通常移動だけであがったことに。
しかも、その“移動”のうちの大部分が家畜室検証のための航海だったはず。

家畜室スゴイヨ。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

南米東岸服「カミサ・ラワレロ」

  1. 2009.05.06(水) _21:26:43
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
久々のカリブファーム整備(そういや道具置いておいてインしてなかったら道具の耐久度も技術値も減らんのね)に。
ついでに南米東岸固定レシピな服作りをやってみることに。
・・・まあ、安全海域だったポルトベロだけなんだけどね。

050409 214608

2種類の服が作れるんだけど、もうひとつのほうはマヤンブルー持ってくるのも面倒だったんで、作ったのはカミサ・ラワレロだけw

050409 214618

仕立て道具が材料というちょっと珍しい服です。

050409 214626

採集のついた男性用の衣装です。
ポルトベロまで出向く必要がありますが、材料は割と楽に揃うほうなんで、治安状況を見て作ってみるのもいいでしょう。


b_02.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ハゲ祭

  1. 2009.05.05(火) _21:59:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050309 215733

LSL全鯖公演も、この日のエウロスで最後。
しかし、

050309 215907

ぁゃιぃハゲたちが虎視眈々と「その時」を狙っています・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

Z鯖にお邪魔

  1. 2009.05.03(日) _20:42:14
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050109 220101

LSL全鯖公演2日目はゼフィロスサーバー。
開演前からお祭り臭が漂っています。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

バーヌース作ってみた

  1. 2009.05.01(金) _20:56:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
042909 213344

工芸あげ中ですが、お金を稼ぎたいので衣装販売でもすることに。
美術商、宝石商?、アルティザンなら工芸と縫製の両方が優遇だったと思うので、このへんの上級職を狙うのも検討してます。
美術商なら、カリブからサンゴ細工を持って帰ればいいんだっけ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

