ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

履き物作りの内職

  1. 2010.07.30(金) _21:15:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
東アジア小物・工芸編レシピでは、

072610 232818

072610 232826

この草履あたりも手頃かもしれませんが、皮革を革ひもに変えるのが面倒かもです。
しかし、草履を編んで道具屋に納品(売却)する様子は、江戸時代の食い詰め浪人(刀はすでに質入れ済み)のような感じですので、雰囲気は出ると思います。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

履き物作り開始

  1. 2010.07.29(木) _22:31:54
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
まずは、輸送用ケベックの最終調整。

大都市なら、だいたい造船支援屋さんが造船エリアに常駐してるみたい(マルセイユでも確認)なので、看板が出て無くても、声をかけてみるといいでしょう。
フレや商会員に頼むのが基本でしょうが、わたしの場合、商会員のたむろしているセビリアに投資してないので、強化のために商会員をさらっていかないといけません・・・

072810 230657

☆4→☆5。
他の数字が十分みたいなので、耐波を上げておきます。
チーク化も考えましたが、基本船体であるマホガニーとの差があまり感じられないのでは?と思って自重しました。

072810 234814

メイン帆などつけた状態。
まだ外洋には出てませんが、まずまずスピードの出る感じに仕上がったような気がします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

輸送用ケベック強化だっちゃ

  1. 2010.07.28(水) _22:24:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
大海戦3日目終了後、マダムメンバーと戦闘を振り返ってのお話。

072510 231349

戦闘中、ほとんど役に立たなかったラムについての話題がでたところで、

072510 232020

いつの間にかラムちゃんの話になっていました;
で、わたしは「?だっちゃ」は北九州弁だと思っていたのですが、

072510 232359

どうやら違うらしい;

072510 233950

あれは「ラム語」ということで決着です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

第54回大海戦?3日目(反撃は商チャで)

  1. 2010.07.27(火) _21:59:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
大海戦3日目。
チュニスに向かう前に、リスの船バザーエリアに立ち寄ると、コルヴェットを売っているバザーを発見。
前日提督をやった経験から、やはり帆船が基本だろうし、速度が出るならN狩り提督も務まるだろうということで、参加褒賞売却金もあることだし、これを購入。

072510 202437

強化を残しているのもあるけど、ちょっと頼りないかなあと思いつつ、まあ速度は出るだろうしいいかなあと。
後々強化して兵器技術上げに使うのもアリだろうし。
・・・というか、今画像を見直して気づいたけど、材質が;


さて、この日もチュニスで艦隊捜し。
募集シャウト1発目でN狩りメイン艦隊に誘われます。

072510 210313

この日は、最後まで連携は組まずにソロ艦隊で。
提督やってくれた女の子も手慣れた感じだったし、一人かなり強い人もいたし、今日は楽できるだろう。
そう思っていましたが・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

第54回大海戦?2日目(初提督)

  1. 2010.07.26(月) _22:09:41
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大海戦2日目。
1日目の中型では、最大耐久290(小型船以下)のフリゲートで対人戦という無茶をしてしまったという反省を生かして、

072410 204135

以前レベル上げに使っていた機動型強襲ガレーを引っ張り出してきます。

072410 202136

この船につけるラムも急遽調達。
暴れウシの名に恥じない戦いを展開して見せる、と思っておりましたが・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

第54回大海戦?準備・1日目

  1. 2010.07.25(日) _01:02:45
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
爵位狙いのため、大海戦に参加します。
これが2回目(前回は・・・1年半くらい前?)の参加ですので、おそらく大海戦での最初の爵位がくるものと思ってますが・・・

072210 222027

まずは海事職へ転職。
スキルの成長具合的に別になんでもよいので、一番簡単な砲術家で。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

石像作り開始

  1. 2010.07.21(水) _18:59:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
072010 212155

最近は、まじめに作業ばかりしてます。
おかげさまで工芸Rも10に。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

納品ブツ生産会(7月)

  1. 2010.07.19(月) _20:46:46
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
071610 225726

うちわをゲット。

071710 205709

小袖との相性はまずまず。
法被とはどうでしょうか。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

修行の合間に

  1. 2010.07.17(土) _20:27:08
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
071510 202623

工芸修行で作ったシェリーを商会管理局を通して密輸しておりましたところ、お礼に清酒をもらいました。

071510 205230

利益そのものはたいした額では無かったと思うけど、遠い日本の名産物を落としたことで経験、名声は結構もらえました。
初心者さんは、先輩商会員に色々教えてもらって、商会を通じての交易をやってみると良いと思います。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

工芸品取引ランク4

  1. 2010.07.16(金) _21:26:18
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
071510 202355

サーバーの並び順が変わるようです。
一番上に新規さんが入りやすいのは当然として、次に多く新人さんが入るのは2?4番目のどこなんだろう・・・
意外と一番下が多かったりして。

他所様のブログを拝見した限りでは、最近の各サーバーの印象は、

E:海賊ヒャッハー投資でゲヒャヒャ
Z,B:イベント開いてみんなでワイワイ
N:?

という感じです。
腕に覚えのある方はEを、みんなとなかよく遊びたいならZかBをおすすめします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

鋳造もあげてます(父)

  1. 2010.07.15(木) _20:20:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
071310 231812

セビ商会管理局前の七夕飾り。
そういえば、Liveイベント報酬のうちわをもらえるんだっけ。
欲しいけど、アイテム枠がなあ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ナポリで工芸品取引あげ

  1. 2010.07.14(水) _20:44:59
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ここ最近、工芸上げしたりして、

071210 214256

交易レベルが48(仕立て師転職の条件)に。
仕立て師の縫製R16もいいんだけど、幅広く装備品を生産できるという点では、工芸も優遇である美術商のほうが衣装屋的には便利かなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

美術商転職

  1. 2010.07.13(火) _21:03:15
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
美術商転職のクエを受けるため、カリブへ。

071110 230957

お土産にイベリア名産品シェリーを持って行くことに。
もちろんマディラで仕入れた材料で作った密造酒ですが、副官船を使えるようになり、船の速さと積載量が両立できてようやく、遠出をする際に名産品を積んでいこうという発想が生まれました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

工芸品取引と美術商

  1. 2010.07.13(火) _00:30:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さてさて、衣装屋再開(いつになるか分からないけど)の準備の一環として、工芸品取引スキルを覚えることにします。
衣装の材料に工芸品が使われることもあり(たとえばジュエルターバンに宝石細工)、
南蛮交易でも便利らしいとのことです。

070710 232651

スキル枠が厳しいので、長年お世話になった調理スキルとはここでお別れです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イレーヌとエレオノーラの贈り物と「花の憧れ人」コンサル

  1. 2010.07.12(月) _00:12:12
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
花の憧れ人狙い、残り2人も一気に済ませます。

071010 233208

まずは、酒場娘界のボスとも言うべきマルセイユのイレーヌ。
さすがの熟練酒場娘である彼女も、カメンを被った人を瞬間的に見分けることはできないようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ヨハンナとアンジェラの贈り物

  1. 2010.07.10(土) _22:00:59
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070810 231621

アムス酒場で、中級学校の艦隊クエをお手伝い。
この艦隊クエ、わたしはともかく、父やボレアスの弟は通りがかりの親切な方々に助けてもらったことがあるので、出来る限り協力いたします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

クリスティナの贈り物

  1. 2010.07.09(金) _23:54:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070710 232251

あんまり真面目に航海してない船長ですが・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ロサリオの贈り物

  1. 2010.07.08(木) _21:12:39
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070710 000514

オセロットでフカフカ。
つーか、セビリア酒場前の酔っ払い使えすぎです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

砲術家を紹介・・・したけれど

  1. 2010.07.07(水) _20:52:22
  2. 航海日記
  3.  コメント:0
070410 222542

工芸ランク9に。
9から10までがちょっと時間がかかりそうですが、がんばっていきたいところです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:

edit

縫製アドバイス完了

  1. 2010.07.06(火) _19:16:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070310 233155

ダンジョンの罠には、所持金(ドゥカードはヴェネチアで使われてた金貨がモデル)や消費アイテムが焼失してしまうものがあります。
消費アイテムであれば、カテだろうが何だろうが燃えてしまいます。

070310 233216

火を消すための砂でさえ燃やし尽くす恐ろしい業火です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

シェリー造りはじめました

  1. 2010.07.05(月) _19:21:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
070210 223519

マディラ沖で花火大会が行われている様子。
大人数で集まってあげると壮観です。

070410 211921

その花火チケットの配布は終了です。
あとはこの花火をいつ打ち上げるかチャンスをうかがいつつ結局機会を得られずに夏が終わるのを待つだけです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

中南米東岸開拓地で強化部品作り

  1. 2010.07.04(日) _20:45:04
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
先日の輸送用ケベック。
新造時に工作室をつけてもらいましたが、強化して急加速までつけてもらうことに。

063010 214953

「造船屋さんを艦隊に入れれば、どの港でもできるし楽勝だね」と思っておりましたが、
強化する人(わたし)が投資している港でないと強化できないので、造船屋さんにわざわざリスまで着いてきてもらったり;
ご迷惑おかけしました;

070310 221849

ともあれ、オプションスキルは無事につきました。
残りは、旋回や耐波の強化ですが、来週のアップデートで強化部品の修正が行われるらしいので、それまでお預けにしておきます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

輸送用ケベック新造

  1. 2010.07.03(土) _19:13:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジェニファーへのアドバイスを継続中。

070110 213422

他人と同じ物を作っていてはダメだ!

070110 213448

070110 213508

そうアドバイスした直後に作ったのがこれら。
まずまず見所のある子です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

考古学R5

  1. 2010.07.02(金) _15:50:07
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
引き続き地中海あたりで考古学修行。
やっぱり発見してないものがたくさんありました。

062810 211644

062810 211646

トリポリ郊外奥地のレプティス・マグナ。
トリポリに奥地があることを初めて知ったのは、たぶん気のせいだと思いたいところです。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

縫製修行お手伝いイベント

  1. 2010.07.01(木) _19:11:58
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
063010 224553

夏真っ盛りです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

