ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ラパルナ王の剣ゲット(2回目)

  1. 2010.08.30(月) _21:40:24
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジゼルの父です。
娘が、いつもお世話になっております。

082910 213905

久しぶりに海に出られたかと思ったら、娘から真ちゅうを買ってこいとのこと。
たしかに真ちゅうは、バルセロナやロンドンに投資していなければ、鋳造スキルで作るくらいしか入手方法がありません。
だからといって父親をパシらせるとは何事か・・・
まあ、久しぶりに輸送用スループの快速を楽しめたのはよかったのだが。
・・・こいつの船名も決めないといけないなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ボルドー中層侵入

  1. 2010.08.29(日) _20:08:01
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ボルドーダンジョンの中層にも挑戦です。

082710 221509

アパルタメント拡張アイテムが出るのは、シラクサではなくボルドーとのことらしい。
みんなで盗掘に向かいます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

今後の副官人事

  1. 2010.08.27(金) _22:02:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
先日、スペイン語の通訳として臨時に雇ったホルフィーナ。

081710 213855

彼女も何気に、快適な航海をお約束する名副官だったりします。
そのあたりも含めて、5人の副官枠をどうするか考えております。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

シラクサ教会地下墳墓あらし

  1. 2010.08.26(木) _21:10:06
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
082510 214258

とりあえず、マディラ沖や北東大西洋で海賊退治。
1000くらいまで貯まればいいけど、別に貯まらなくてもいいかなあ、と思わなくもない今日この頃。
記念品アイテムって、倉庫枠圧迫しますからねえ。

などと思いつつ海事していたところ、

082510 221357

追加されたダンジョンはボルドーだけでないことを知ります。
海賊退治なんてしている場合ではありません。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ボルドー教会地下墳墓あらし

  1. 2010.08.25(水) _20:51:00
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
082310 211139

再び調理を切ってスペイン語を習得。
父に調理させようかなー
鋳造修行さえなかなかやってくれないけど;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

みんなで海賊狩り

  1. 2010.08.24(火) _22:09:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
081810 221649

マダム艦隊集結!
そんなわけで、現在開催中の海賊退治イベントを、商会のみんなでやってみようということに。

082310 211858

新しいツノをもらって気合い十分で臨みます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ププツリ生産会

  1. 2010.08.23(月) _20:46:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
082010 191602

ケープ?リスボンの定期船。
人が少ない時間だったし、本数が増えたしで、この路線で貸切状態の船内は初めてかも。

082010 191704

あくびし放題です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

赤レシピゲットと口説き

  1. 2010.08.21(土) _20:07:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
082010 170517

ブーストアイテムを使うことで、口説きオーラがとめどなく溢れている様。
パールラティも、ひるんでいるように見えます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ジュエリーカット赤レシピを求めて

  1. 2010.08.20(金) _20:32:25
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前々回に引き続き、ププツリ生産の準備。

081810 223848

チュニスで採集し、

081810 224003

植物油を集めます。
うちのファームにもいっぱいあるし、他のみんなも確保してるっぽいので、当日は余ることになりそうですが、いくら余っても困るタイプのものではないので、しっかり採取しておきます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

やっぱり海賊退治イベントに参加

  1. 2010.08.19(木) _23:08:47
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
本格参加はププツリ生産会の後、と決めておりましたが・・・

081710 215441

海賊退治Liveイベントに参加。

アゾレスにて、

081710 221151

マダムメンバーと合流。
ちなみに写真右の村長さんは、ステルス迷彩の調子がおかしかったようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

スペイン語副官

  1. 2010.08.18(水) _21:29:37
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今度のププランツリー生産会では、

081710 210818

小麦粉の生産がひとつのカギになるかもしれない、というわけで、先日忘れたばかりの調理スキルを一時的にとることに。
しかし、スキル枠がきつい;
手持ちのスキルの中で切れそうなのはスペイン語ですが、イスパ籍、イスパ出身者の人と一緒に行動することが多いわたしとしては、これもおいそれと切るわけにはいきません。
団体行動をする生産会ではなおさらです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

月替わり恒例

  1. 2010.08.17(火) _21:07:30
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
081610 222716

久しぶりにリスボン銀行北の木の下でバザー。
先月の納品物生産会で余ったベルベットジュストコールを販売していますが、納品対象でないとなかなか売れません。
やはり、先月のうちにセビで売っておけば良かったか・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

輸送用スループ購入

  1. 2010.08.16(月) _21:31:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジゼルの父です。
いつも娘がお世話になっております。

081410 232710

セビリア11番商館「熱い海のマダム連合」の財産管理キャラとして誕生したという過去を持つ私ですが、今では単なる娘の荷物持ちでございます。
娘からは、鋳造修行をしてほしい、と言われておりますが、私にも都合というものがありまして、こちらのほうは、あまりはかどっていないというのが現状です。

そもそも、大砲を使う人と作る人が同じである必要はありません。大砲を作って売る人が存在していれば、使う人はそれを買うだけで良く、時間を節約することができます。また、大砲を買う人がいれば、売る人はそれで儲けることができ、そのお金で別の物を買って経済が活性化するわけです。そうすることで社会も活発になり、みんなで明るく楽しく大航海できる、ということにもつながります。

私はそのように思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
けっして、修行が面倒だとか、そんなことはこれっぽっちも思っていませんよ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

貝紫交易

  1. 2010.08.15(日) _20:56:44
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回の南米東岸行きの後、リオから拠点回航で帰ろうとしたら、

081210 223629

なぜかバイーアについていました;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「履」で口説き

  1. 2010.08.13(金) _21:44:28
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
東アジアから戻ってからは、引き続き工芸上げで盟約の美酒造り。

081110 191206

ラム、シェリーから作ったときの熟練度、管理技術のあがりはなかなかですが、取引スキル無しでするのは地味に面倒。
蜂の巣の産出具合もありますし、「履」メインでR13を目指そうかと思っております。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ひきつづき南蛮交易(工芸品、染料)

  1. 2010.08.12(木) _10:07:17
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
日本の冒険クエでは、現在日本に住むわたしたちに馴染みのある物が発見できるそうです。

081010 004614

081010 004733

馴染みのないヨーロッパ人にとっては難解なクエストのようです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

日本貿易(賄賂・初取引)

  1. 2010.08.11(水) _15:02:59
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前回に引き続いて南蛮交易の準備。
まず、南蛮貿易を始めるためには各エリアの役人に賄賂を贈る進物しなければなりません。
一度、東南アジアのヤーデインに戻り、

080910 224601

父に買ってこさせた裁縫道具と、

080910 225006

生糸を持って再び長崎へ。
高級織物で攻めてみようという作戦です。
他に進物に適したものがあるのは色々聞いてますが、わたしのスキルでムリなくできるもの、(このとき安全海域だった)東南アジアでできるものという点でのチョイスです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

東アジア観光と日本貿易

  1. 2010.08.10(火) _23:18:26
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前回の納品書強奪作戦に引き続き、東アジアの港を見て回ります。

080710 235529

せっかく記念写真を撮るのなら、現地服を着るべきだったと、後になって悔むものです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

東の海に咲く扁桃花

  1. 2010.08.09(月) _22:03:49
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
先月の終わりに、

073010 224557

噂の納品書をみんなで取りに行こうということになりました。

場所は東アジア。
勅命は達成済みですが、なかなか行く機会が得られず、今回初めて行ってきました。

080710 215910_1

やけに荘厳な音楽の中、ジャカルタから南シナ海、台湾海峡を通り、

080710 220534

集合場所の朝鮮半島の漢陽に到着。
毎度のことながら、各エリアの初上陸地点がA型らしからぬチョイスです。
(東南アジアはマニラ、アメリカ大陸はアマゾン川上流)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

工芸(R12)

  1. 2010.08.08(日) _21:43:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
しつこく「履」作りを続けた結果。

080510 225533

工芸ランクが12になりました。
熟練度の入りをみるところ、引き続き「履」で修行しても良さそうですが、他に何か良さそうな物がないか検討してみます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

うつ払い

  1. 2010.08.06(金) _22:14:54
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
0018.jpg

「履」作りばかりでちょっとしんどい今日この頃です・・・
いや、生産は結構好きなんですよ?
主な収入源は、生産した物を対人販売することです、と言えるくらい好きなんですよ?
ただ、同じ物を作り続けるというのは、最初に自分なりの方法を確立するところまでは創意工夫などをする楽しみはありますが、それ以降は作業ですからねえ・・・;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

無駄のないヤツ

  1. 2010.08.04(水) _22:09:57
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
0016.jpg

>こんにちは、ワイラ。わたしも会えてうれしいよ

080210 225150

>素直で正直でウソを言わないあなたが好きよ

080210 225253

>手をつなぐだけでいいの?

(見つめ合う2人。そしてお互いに体を近づけ・・・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

履物職人

  1. 2010.08.02(月) _21:33:30
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:5
むかしむかし、中国のあるところに

履き物を作る職人さんがいました

来る日も来る日も

革をなめし、布を縫い付け

偉い人の履く靴を作り続けていました



0013.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

履き物不法投棄と工芸R11

  1. 2010.08.01(日) _20:36:26
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
引き続き、トリポリで履き物作り内職中。
トリポリの良いところは、

072910 230153

材料が買える交易所と、履き物を売却できる道具屋が至近距離にあること。

072910 231512

効率重視でやっても、作った物を無駄にすることがないでしょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

