ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

カリブからの帰りはもちろん・・・

  1. 2010.09.28(火) _21:55:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
Nにからまれたときに、直撃阻止を使ってみました。

092610 204205

バリアーーーーー!!
機動型強襲ガレーのときと比べて、大型船だとバリアーも迫力があって良いです。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

船部品作成

  1. 2010.09.27(月) _20:40:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
コーエーからの残暑見舞いでデコレーション紋章をもらいました。

092410 214802

去年か一昨年のゲームショーかなにかの景品として登場したこの紋章、当時は出回っている数が圧倒的に少ないわけで、オークションでとんでもない値段が付いていたような。
今回の配布で希少性は限りなく薄くなりましたが、欲しいと思ってた人にも行き渡っただろうし、なによりです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

熟練度稼ぎ

  1. 2010.09.26(日) _20:04:10
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
リスの販売シャウト。

092410 214332

突撃用ガレーは高値で取引されてるみたいです。
・・・まあ、自力で作ると改造費、強化費、部品代で100m近くかかってるような気がするので、妥当な、あるいはむしろ親切な価格なのかもしれませんが;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

突撃用オスマンガレー

  1. 2010.09.24(金) _18:48:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
かめ太郎さんが船造りをすることで、ついでにみんなの分も新造・強化してもらえることになり、マダムメンバーで造船ブームとなりました。
わたしも新しいガレー船を造ってもらうことにします。

092210 223426

長いことお世話になった北欧型ガレーともお別れです。
お疲れ様でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

再びププツリ生産会

  1. 2010.09.22(水) _21:03:00
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この日は、商会納品物の生産会。

092010 210925

先月同様、ププランツリーを作ります。

092010 211119

先月の残りが貢献度750pt分あるらしいので、今回は無計画に生産してみることに。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

第55回大海戦 準備、1?3日目

  1. 2010.09.21(火) _21:55:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
☆前日

夜も遅い頃になって準備開始。
とりあえず、戦列の耐久度を1回だけでも強化しようと、セビの造船所で強化支援をもらいます。

091710 000134

艦隊組んだところで、投資不足が発覚・・・;

091710 000349

造船屋さんを待たせて投資して、なんとか強化しました。

091710 005332

耐久1000越えで、なんとかそれらしくなりました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

今月の納品ブツ

  1. 2010.09.16(木) _23:07:58
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
GAMECITYのSNSなるものが出来たそうです。
URLは、GAMECITY会員登録したアドレスに載ってるので、そちらを参考に。

実のところ、リアルでも大航海でも某大手SNSに入ってたけど、すぐにやめちゃったんですよね。
SNSの、オープンなようで閉鎖的な、あの微妙な距離感が苦手で・・・
それから、露出癖、とまで言えるかどうかわからないけど、ここで書いている(おバカな)活動の様子を、より多くの人に、例えば大航海やってない人にも、見てもらいたいなあ、という気持ちもあったりします。

そんなわけで、いちおう登録して大航海E鯖のコミュに参加はしてるけど、どんだけ活用できるかなあ・・・
とりあえず、向こうの日記を書くことはないでしょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イスパ領地巡り

  1. 2010.09.15(水) _20:58:32
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
091310 233628

セビリア銀行前でバザー。
大海戦前ということでか、支援物資の格安バザーのようなものも出てましたが、やはりリスと比べてバザーしてる人が少ないです。
その分(?)セビの各商会ショップの方は、いい物をお値打ち価格で販売している印象があるので、これはこれでいいのでしょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イスパ国イベがスタート

  1. 2010.09.14(火) _21:05:02
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
チャプター4の情報が出てますね。
華南エリアの有名人は秦良玉さんなる人だそうで。
初めて聞きましたが、ちょこっと調べてみると、女性ながら優れた武将で、政治もできて、投資家としての才能も実績もあるすごい人だとか。
詳しいことは、いずれ歴史を扱うブログで紹介されると思いますので、期待しましょう。
また、グーグル先生の画像検索だと、彼女をモチーフにしたと思われる、多数の綺麗なイラストがヒットしますので、そちらを鑑賞するのもいいと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イスパニア亡命

  1. 2010.09.13(月) _20:47:07
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
091110 211635

イスパニャンになりました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

共有倉庫移転準備

  1. 2010.09.11(土) _20:43:52
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
091010 225259

所用でマディラに行ったついでに、シェリーなど作ってみました。
やはり一度にたくさん作れるので、工芸R13になっても十分修行できます。
できたシェリーも、商会貿易に使ったり、蜂の巣とラム酒で盟約の美酒にしたりで便利です。
工芸修行続けるなら、無難にシェリーでやってもいいかなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

花のヘッドドレスで工芸修行

  1. 2010.09.10(金) _08:49:47
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
090910 221440

花のヘッドドレスで工芸上げができるかどうか試してみようと思います。

090910 220720

アントワープ・アムステルダムで、レースとトンボ玉を仕入れ、

090910 221316

工芸ランク10からお世話になりっぱなしの、トリポリの綿生地(+綿花)を使って作業開始。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アカデミー

  1. 2010.09.08(水) _22:32:47
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
090510 225107

日曜日に参加した150pアカデミー。
結果は15戦2勝(うち1勝は負け屋さんから)1分けという有様でした。

実はこの1分けの相手というのが、アカデミー好成績を連発されてるイメージのある方なんですが、ここ1年以上まともな冒険をした覚えがないわたしでも、その強豪相手に引き分けることがあるんです。
普通に対戦を続けて毎回10勝以上することは非常に難しいだろうなあ、という印象です。
そして、そのノルマを繰り返し達成し続けることでたどり着くことができるかもしれない「明確な達成目標」なんてのがあります。
攻略目標なんてのがはっきり提示されたら、それに挑みたくなるのは分かりますし、そのために(本来の論戦大会の趣旨に外れているだろう)手段を用いることもありだと思います。

090510 223722

なんというか、そんなことが頭をよぎったんですかね。
件の引き分けた戦い、最後のカードの切り方次第ではわたしが勝っていたんですよ。
でも、あえて一番弱いカードを出した。
この人、王冠欲しいんじゃないかってね、そう思って(ただし属性計算を間違えて引き分けに)。
7ラウンド目の2枚目のカードを出したときまではノリノリでしたけどね。
最後のカードを切る数秒でこんなこと考えてしまってねえ。

まあ、まとめると、楽しく遊ばせてくれ。そういうことです。
開発・運営さん、よろしく頼みますよ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

危険な瀬戸内海

  1. 2010.09.07(火) _22:57:26
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前回の続き。
この日は東アジア方面は安全海域でしたが、

090510 211701

南アフリカがバッチリ無法海域になってました。
お土産のお持ち帰りはあきらめ、前回同様服を作ることにします。

090410 224216

090410 225803

東南アジアで集めた材料を持ち込み、

090410 232046

長崎で交換したアオソ、西陣織、五倍子を使って小袖や紋付き羽織を作ります。
・・・他にうるしを材料にするアイテムもあるけど、紙とか持ち込まないといけないからなあ・・・
他にも、台湾島、朝鮮の装備品も作れるようにしたいところです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

台湾島、朝鮮の貿易許可ゲット

  1. 2010.09.05(日) _20:35:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
はじめに、大航海的に面白そうなニュース。

飲めます!沈没船から200年前のシャンパン(読売新聞)

沈没船の宝箱から出てくるのは、エビやカニや金銀財宝だけではないようです。
ゲーム内の沈没船でも酒類は入手できるのかな?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

アパルタメント購入(父)

  1. 2010.09.04(土) _20:47:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジゼルの父です。
娘がお世話になっております。

090210 220610

だが、あまり気軽に「父さん」などと呼ばない方が良い。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

5人目の副官

  1. 2010.09.03(金) _20:28:00
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
とりあえず8月が過ぎたことですし、気温がどんなに高かろうが、夕方に限って大雨が降ろうが、夏は終わりです。

083110 225113

夏の終わりに、60枚くらいある花火ロットを全部花火に換えて打ち上げてやるぜ!

083110 225658_1

ヒャッハー!

083110 230438

・・・

083110 230946

飽きたので、残りは売り払いました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

工芸ランク13

  1. 2010.09.02(木) _19:54:59
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
先日のボルドーダンジョン盗掘で手に入れた物の中に砂金がありましたので、

083010 221152

これを金細工に加工して工芸熟練度にします。
そのために木材が必要ですので、ベルゲン・オスロに向かい、

083110 232846

ついでに石像や、

083110 232618

ファームの植物油を使って高級家具を作り、工芸ランクアップをはかります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

中国の髪飾り作ってみた

  1. 2010.09.01(水) _20:25:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
8月が終わりましたので、ブログの見た目も通常に戻します。
・・・もうちょっとぶっ飛んだ感じにしたかったんだけど、書いてる記事はあんまり普段と変わらない内容だったかも?
まあ、このあたりは個性とかそういう問題なんでしょう。

083110 224535

海賊退治ポイントは、鍛冶道具と、

083110 224603

ブイヤベースに換えておきました。
合計700ポイントくらいしかなかったので、具足系は小手しか入手できない計算で、そんなの1個手に入れてもしょうがないだろうということで。
鍛冶道具は以前もらってたのと合わせて保管。
ブイヤベースは、その日のうちに完食しておきました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

