ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

副官料理おいしいです

  1. 2010.12.24(金) _21:46:19
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
122110 231150

船なんて、そんなに個人でホイホイ買えるような代物じゃない・・・と説教しようと思いましたが、現実世界でも、一部の魚釣り好きの中には(漁業者でもないのに)自分の船を持ってる人もいるという話を聞いたことがあったような。
(現実世界の)お金が有り余って仕方がないという人は、自分のクリッパー(本物)を所有されてみてはいかがでしょうか。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

2010マダムクリスマスパーティー

  1. 2010.12.21(火) _21:51:27
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この日は、商会のクリスマスプレゼント交換会。

121810 213941

この催しも、何気に4回目になるのかな。

http://gisele0925.blog66.fc2.com/blog-entry-324.html(2008)

http://gisele0925.blog66.fc2.com/blog-entry-8.html(2007)

さすがに3年前のこととなると、もう記憶があやふやで、あんまり覚えてなかったり;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

サンタコス

  1. 2010.12.19(日) _22:22:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
121410 223918

クリスマスのライブイベント。
人気のサンタコスを手に入れるためにやってみます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

副官用練習船

  1. 2010.12.18(土) _20:55:24
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
コペンハーゲンの交易所。

121510 224619

いままで無かった綿花が売られています。
ハンブルグかどこかにコーデュロイも加わり、北海方面でも服の生産がしやすくなっている模様です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

初めての南蛮お土産お持ち帰り

  1. 2010.12.16(木) _21:25:56
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さて、南蛮交易のお土産をEUまでお持ち帰りするわけなのですが、ガラス細工や生糸を買うのにかなりカテ3を使っております。
これらのカテをバザーなどで購入していては、利益が少なくなるどころか、赤字にさえなりかねません。

そんなわけで、

121210 222249

カテ3クエを請けてから戻ることにします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

東南アジア?東アジア往復(2回ほど)

  1. 2010.12.15(水) _21:49:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
アジアに行く途中、

121010 091634

操舵が非優遇カンストに。
こっから先も真面目にあげるなら、優遇職になってからの長距離移動とか、浮きとかしなければなりません。
たぶん真面目にやらないとは思いますが・・・

121010 222419

ついでに突撃用オスマンガレーもなんとか熟練度MAXに。
工作室のついた輸送用ケベックと比べると、倍以上大変だった気がします;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

とりあえず澳門にでも行ってみた

  1. 2010.12.14(火) _21:51:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
久しぶりにインしたものの、何をやってたのか思い出せなかったので、東アジア方面が安全海域なので、南蛮交易でもしてみることに。

120910 235254

ワレモノ注意な交易品を積んで、東アジアへ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

