ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

中卒

  1. 2014.04.30(水) _21:25:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
アパルタメント関係では、

042014 213318

042014 213325

各アイテムの収納数が大幅にアップ。
確かにアイテム収納用家具は、耐久が減ったり、売ってるところを探すのが面倒だったりで、使いにくかったよなー。
作るにしても、工芸+各種取引スキルが必要で、気に入りの家具を自作できるとは限らないし。
…つーか、この人、何勝手に人の家に入り込んで収納スペースをいじってるんだろう。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

航海者養成学校冒険課程初級

  1. 2014.04.29(火) _20:51:46
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ワールドアトラスを開始するために、足かけ8年間このゲームで活躍してきたこのわたしが、航海者養成学校初級に通う羽目に。
とりあえずセビに戻ると、

042014 213104

副官たちに新たな使い途就職先候補があるとのこと。
ある程度育った副官を引退させることで、主に他の副官のためになる機能が使えるそうな。

042014 213359

これで凄腕の引退(仕官)はほぼ決定だろうけど…
まあ、もう少しいろいろ考えてみてからということで。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ワールドアトラス開始

  1. 2014.04.28(月) _21:37:22
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041914 004013

大学の研究課題に、委任航行を試すものがあったので初めてやってみることに。

041914 004134

出航してすぐ、わたしとまったく同じ航路を進む船が近づいてきます。

041914 004201

そして追い抜かれます。

041914 004221

おそらく、まず間違いなく、かの艦隊も同じ航路で委任航行してたんだと思いますが、確認することができませんでした。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「軽視されがちなイギリス料理の再検証と北欧他地域との比較研究」

  1. 2014.04.27(日) _20:27:18
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041814 232839

041814 234625

このやりとりも懐かしいものです(タベラから貰うのは初めてだけど)。
復帰後すぐにもらえたのは何だか嬉しいですなあ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「食事にしか興味がない対象の心を引きつける話題についての考察」

  1. 2014.04.26(土) _21:43:46
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041814 200530

いや、賞金首だから賞金稼ぎから逃げるんだろう。
お前は何を言っているんだ?





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

スキル枠増えたけど…

  1. 2014.04.26(土) _00:13:28
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041614 233432

発見物が記された地図を、そのポイントの近くで使うと、
陸上マップ上に場所が表示されるみたいです。
いつのアップデートからこうなったか知りませんが、もっと早く実装されてたらと思うと…
誇張抜きで、一つの発見物を見つけるために上陸地点で小一時間さまようことも珍しくありませんでしたからねえ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「対象にシュルコーを贈る際の反応に関する考察」

  1. 2014.04.24(木) _20:36:18
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041614 210135

041614 210141

絶対だぞ!絶対だかんな!!

041614 211122

地理学や生物学は自然が相手なので結構命がけです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

危険なカリブ海

  1. 2014.04.23(水) _21:04:24
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
041514 220215

クマとして生を受け、クマとして生涯を終える。
これが彼(彼女?)の生き様です。そっとしておきましょう。

041614 184905

041614 184925

それから、副官代行バザールの売上金は銀行に入ります。
たいへん便利ですが、売れ残ったものはバザーを出した街で引き取る必要があるらしいので気をつけます。
調子に乗って僻地にバザーを出したままお出かけし、売れ残り品を回収するのにまた僻地へ…なんてこともありそうで怖いです。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

副官バザー

  1. 2014.04.22(火) _20:58:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
オクスフォード大学近所の居酒屋にて。

041514 220004

味覚は人それぞれ、国や地域ごとにも異なります。
フィッシュアンドチップスが不味いという風評も、揚げ物に馴染みのない昔の日本人留学生の感想から始まったという説もあります。
わたしは美味しいと思いますが、味以外、主に栄養成分的な理由で、敬遠したいところです…





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

正直者のロレンツォ

  1. 2014.04.21(月) _21:20:06
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
イギリスのオクスフォード大学の学食での一コマ。

041514 215234

メシマズな国上位ランカーのイギリスでこんな豪華な食事とかないわwww
などと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
・フランス人シェフが作った
・量を揃えただけであり味は考慮されていない
といった解釈もありえます。

041514 215255

こちらの方も、味については一切言及しておりません。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

まじめに研究

  1. 2014.04.20(日) _20:53:29
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
040814 233036

大学で最初期に研究できる課題なのですが、100kもの黒字を一度の売買で出す方法を、すぐに思いつきませんでした。
今こうして酒を飲みながら記事を書いているときに、(たとえばベルベ織りのような)生産を交えたお金稼ぎを思い出したというくらい交易が苦手です。
いままでのわたしの活動から考えると、この研究のためにアマゾン川まで真珠貝採集に出かけることも十分あり得ます。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

大学潜入

  1. 2014.04.19(土) _21:49:20
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
040814 203949

海賊の聖地ともいわれるポートロイヤルに行ってみるも上陸できず。
わたしが時代遅れなのか、時代が彼の地に追いついていないのか、よく分かりません。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

冒険に役立つ便利機能を堪能

  1. 2014.04.18(金) _19:22:12
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
040714 203952

酒場マスターが、クエストの次の情報提供者を教えてくれる際、その場所をマップで示してくれる機能。
たぶん、以前はなかったはず。
「街の人」や「住人」が混在するこの世界を冒険するのに大変助かります。
だから、こんな機能は早いとこ実装しておけばよかったのn(ry




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

鈍ったカン

  1. 2014.04.16(水) _20:26:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
現在の職業や、ブログの過去記事から判断するに、
副官のウソ泣き(リサ・地理学や縫製が得意)のために冒険レベルを上げている途中っぽいので、それを継続することに。

040414 224338

地理学でリハビリ開始です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

追加されてた機能を確認

  1. 2014.04.15(火) _20:39:16
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
040214 204408

つい最近のアップデートで、新しい学問スキルである天文学が追加されました。
リアルではオリオン座くらいしか分からず、北斗七星でさえ数回しか見たことがないわたしにとっては、勘弁してもらいたいところです。
大航海内の時代によって見えたり見えなかったりするのは、都市化によって夜空が明るくなることが原因でしょうか。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

とりあえず

  1. 2014.04.14(月) _21:44:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
040314 205253

とりあえず、何をやってたのか思い出すまで、酒場娘を口説くことに。
セビリアのロサリオなんて、以前ならお泊まりするのは難しかったはずなのに…
時代の流れをひしひしと感じます。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

帰ってきたものの…

  1. 2014.04.13(日) _22:09:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
040114 211508

…セビリアが夜になってる?何かのイベント?

040114 211520

海事レベルが一番高い…何?わたし脳筋?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

