ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ロシア服作成

  1. 2014.05.31(土) _19:28:20
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
どうも、服屋です。

052814 224118

セビリアの商会管理局近くに、お店を出させていただいております。
わたし以外のお店も結構出てるみたいですので、セビリアにお越しの際は是非お立ち寄りください。

052814 222400

作って売っているものは、こんな感じで、昔と変わり映えしません。
何か新しいものを作ろうと思い、とりあえず先日訪れたサンクトペテルブルクへ行き、ロシア系衣装を作ってみようと思います。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

水晶

  1. 2014.05.30(金) _19:33:55
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
美術商に転職し、服屋をやっております。
休止前、おそらくナイル川の遺跡を盗掘して手に入れていたであろう生糸やら金糸を消費しないと…

052414 205006

久しぶりの輸送用ケベック。なかなか速い。

052514 230338

どうやって手に入れたのか覚えていないトルコ服のレシピ。
着ている人も割と見かけるし、売れるのかなあと半信半疑で生産。
服の流行を見極めなければなりません。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

養成学校海事中級

  1. 2014.05.29(木) _15:26:30
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。娘がいつもお世話になっております。

052114 224144

写真は統合前のリスボンですが、露店がたくさん出ていて活気があって良いです。
こちらのバザーでは中華料理を出しているのかと思いましたら、

052114 224150

むしろ、業者艦隊(≓中華)を調理する器具を販売されてました。
中華(を)料理…そういうのもあるのか。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

こんにちはアストライオス

  1. 2014.05.28(水) _20:21:09
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
052714 204514

アストライオス、エオスの2サーバー体制で、引き続き大航海時代onlineをお楽しみください。

052714 211548

さっそく、我らA鯖の方が商会メンバーの勧誘にいそしんでいるところに遭遇。
しかし、彼(彼女)が声をかけている相手はE鯖の方。
「その名前についてる(E)はエウロスちゃう!エオスや!」と指摘してあげたかったのですが、なにぶんボッチプレイが長かったもので、ついに声をかけることができず…

ついでに言うと、ここ2、3日で、3人の見知らぬ方に「ブログ見てます!」と声をかけられたりしておるのですが、チャット会話の方も全盛期ほど上手くありませんので、なかなか気の利いたお返事ができず、ご迷惑をおかけしております。
もともと、一人で地味に生産とかしてるのが好きな人ですので、そっとしておいていただけると幸いです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

さようなら11番商館

  1. 2014.05.27(火) _20:42:07
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
マダムに復帰しました。

052014 220451

久しぶり(4年ぶり)にザラさんや桃菜さんとお話し。

052514 215037

話題は大航海時代Vについてですが、昔と変わらないノリと内容です。

052514 224729

4年ぶりにまとめて最新版にアプデしたわたしと、少し前のアプデで止まってるザラさんとの間にジェネレーションギャップが。

052514 232855

何度もどこかで最初期から言われてると思いますが、このアプデ商法についてもなんとかならんものでしょうか。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

海事課初級

  1. 2014.05.25(日) _20:38:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。

052014 220806

海事レベルをあげるため、養成学校の海事課へ向かいます。

052014 221003

戦闘とは、あくまで問題を解決するための手段のひとつ。
戦闘の方法も多岐にわたり、最も効果的なもの(敵前逃亡も含む)を選び、それをやり遂げてみせるのが、究極的な意味で強者と呼べるのではないか、と私は考えます。
船をぶつけたりぶつけられたりしているだけの娘には、ほど遠い領域です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

路地裏の捨て猫を見るかのような目

  1. 2014.05.24(土) _20:29:17
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
051914 234540

捨て猫か何かのような扱いです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

過去を懐かしむ装備

  1. 2014.05.22(木) _17:08:49
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。娘がお世話になっております。

051614 202231

街や港も立派な発見物。
新規キャラで初歩の研究課題をこなすこともできます。

051614 204419

安全海域内でも、対人戦のルールが変更になっていても、真っ赤な名前のガレー船はおっかないものです。
私の方は危険海域まで出かけるつもりはありませんので、娘の方に対応をお願いすることになるでしょう。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

メルカトールの調査

  1. 2014.05.21(水) _20:37:20
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
051614 211857

街中で発見物を探す。
地理・生物メインだとあまり縁の無い作業です。

051614 211909

普通の民家のすぐ近くに発見物があるローママジパネェ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

卒業記念サムブーク

  1. 2014.05.20(火) _21:41:10
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。

051414 233344

051614 222106

割とまじめに活動しているものですから、爵位やら入港許可やらいただいております。
ちなみにイスパキャラだと、入港許可を得るための獲得名声が少なく済むらしいです(最近のことは分かりませんが…)。

051614 224023

国イベは…まあ、気が向いたら娘の方で進めましょうか。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

サンゴの海

  1. 2014.05.19(月) _20:38:52
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
050914 223856

どんな時でも、堂々と行動しましょう。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

父に副官

  1. 2014.05.18(日) _20:50:11
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジゼルの父です。娘がいつもお世話になっております。

051014 225758

アラビア海を航行中の娘が、「危険海域でガレアスとかのゴツいガレーに遭遇してびびったんだけど!マジで海賊かと思った!なんとかならんの?!」と言っておりました。
結論から言えばどうにもなりません。ただの怖がり損です。
ついでに言えば、娘も突撃型オスマンガレーという、立派に海賊行為が可能なガレー船に乗っているわけでして。
そんな強い船に乗ってる(ついでに船員225人)のに怖がりすぎてると言えますし、むしろ先方を怖がらせていた可能性すらあります。
もう少し、自分の実力に見合った振る舞いを見せてもらいたいところです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

インド洋だいたい征服

  1. 2014.05.17(土) _19:14:05
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
051014 220755

。ぜ か ま し





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

チグリス川

  1. 2014.05.16(金) _19:34:40
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050614 235033

紫外線対策の季節です。
対策の一環として、「不要不急の用事以外での外出を控える」というのもありますが、3月以来、花粉やら黄砂やらで「外出を控え」てきましたし、そうもいきません。
近い将来、日本でもイスラム圏のようにチャドリを着て外出するようになる日がくることも…あるような気がして笑い事ではありません。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

養成学校冒険課程卒業(父が)

  1. 2014.05.16(金) _00:02:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。娘がいつもお世話になっております。

050814 170906

昔、「炭水化物ダイエットって、白米とかパンとかピザとかたくさん食べると痩せられるってこと!?」と娘が言っていたのを思い出します。
バランスの良い食事、適度な運動。これに勝る美容と健康はありません。
みなさんも、偏った知識、間違った認識に惑わされること無く、健やかな日々を送られることを願います。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

速さへの挑戦

  1. 2014.05.14(水) _20:56:35
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050314 235026

050514 214023

どちらも微妙に上手く撮れてませんが、西、東地中海を征服。

050714 220716

調査完了したエリアごとに、メルカトールからご褒美がもらえます。
初歩のエリアだと、たいしたものはもらえませんが…

050514 214214

ヨーロッパと、新大陸中南部が描かれた、模範的なイスパニアンの世界地図です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

フィレンツェとローマ

  1. 2014.05.13(火) _20:39:02
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
イタリア内陸に実装されていた街に行ってみます。

050314 233100

まずはピサからフィレンツェへ。

050314 233105

050314 233229

フィレンツェでの生産とか、貢献度なんかも、いまひとつピンときません。
海で採れたアジとかカニとかのサンプルを(常温で)送り続けていますが…





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

話は聞かせてもらったぞ!ネッシーは実在する!

  1. 2014.05.12(月) _21:00:23
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
051014 220010

E(エロ)鯖最後の大海戦は行われないということになりました。
戦闘バカ、戦争狂、模擬キチ、実戦原理主義者、脳筋が揃いも揃ったエウロスでは珍しい事件ではないのでしょうか。
色々と思惑もあるのでしょうが、長いエウロスの歴史の中で、こんなことがあってもよいのではないかと思います。

そろそろ、「エウロスサーバー」のことを「E鯖」と呼ぶ癖を改めないといけません。
Eosサーバーの人に迷惑をかけないようにね。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

コッコラ

  1. 2014.05.11(日) _20:40:17
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
050214 222831

酒場を出ると雪が降っていました。
風情があっていいわーと一瞬思いましたが、実際の極地だとシャレにならない寒さだと思う。

050214 223038

今回、ゾフィーの時代に関する称号をもらい、

050214 223047

その称号をつけることで、ロシア風衣装を購入しました(ほとんど貢いだわけですが)。
「時代」の使い方がなんとなく分かってきました。

050214 233528

そのゾフィーの計らいでスキル枠もプラス。

050214 233637

なかなか有意義なサンクトペテルブルク訪問となりました。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

サンクトペテルブルクの熱い夜

  1. 2014.05.10(土) _21:43:34
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
バルト海の地図を完成させると登場すると考えられているクエスト。

050214 215946

サンクトペテルブルクに向かうクエストです。

050214 220014

仕事内容自体は簡単な配達ですが。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ヨーロッパ北部完成

  1. 2014.05.09(金) _22:31:39
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ちょっとだけヨーロッパに戻ったついでに、

050114 233618

ロレンツォにでも会おうとパリを目指します。

050114 233642

しかし、道のりは遠そうです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「独特な形を持つ山脈を観光する際の航路決定方法の移り変わりに関する感想」

  1. 2014.05.08(木) _20:46:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
南米東岸から南米西岸へ。

043014 233320

043014 234833

地図やらクエやら交えた地図作成にもなれてきました。

050114 210654

地図を完成させたときの経験値が、なかなか馬鹿にならない値に。
暇なときには父にもさせましょうか。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ラプラタ川

  1. 2014.05.07(水) _21:14:50
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
042614 001951

楽しい学食での一コマ。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

三角州

  1. 2014.05.06(火) _21:00:01
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
042614 002237

10M以上の黒字…
自力で達成できたのはこの1回のみのはず。
というかよく考えたら、「外洋の交易品をヨーロッパの港の交易所に売る目的で運ぶ」といった行為を、この日と、この日にしか行っていないような(もちろん日記に書き記すような大事件である)。
コショウ一粒さえ持ち帰らなくても楽しめるのが大航海時代onlineです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

海域調査中

  1. 2014.05.05(月) _20:40:28
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
042514 112223

防風スキルで華麗に突風の被害を回避するウソ泣き。
突風やら高波やらで今更迷子になることは無いのですが、速度ダウンが地味に鬱陶しいのです。
この手の速度ダウン系イベントを回避する副官はありがたいかなあ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「バミューダトライアングルと海底に住む古き神との関連についての私見」

  1. 2014.05.04(日) _22:08:40
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大学の研究もぼちぼちと進めております。

042214 221457

042414 165501

個人的には、この航行速度系研究で単位を稼いで、航行速度系スキルを完備して活動すればよい、と思わなくもないですが…
まあ、あんまり味気ないのもアレですし、色々やってみます。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

情報開示

  1. 2014.05.03(土) _20:46:32
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
養成学校のほうは、

042314 225938

中級を終えた時点で中断。必要に迫られない限り上級はいたしません。

042314 225946

これで若葉マークとも一時お別れ。
また若葉マークをつけるようなことが起こらないことを願います。切に。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

わが青春のバルト海

  1. 2014.05.02(金) _21:07:23
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
042214 224324

明らかに、見え透いて、いかにも、バレバレな、クマである。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ワールドアトラス開始(2)

  1. 2014.05.01(木) _20:41:41
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
あらためてワールドアトラス開始。

042114 224026

042114 224030

少々、噂を耳に入れるまで時間がかかっているように思われますが、まあいいでしょう。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

