ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ボネ・ドゥ・マリアンヌ作成

  1. 2014.06.30(月) _21:52:41
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
062914 211335

美味しい羊肉料理で士気を高めつつセビリアを散歩中のこと。

062914 212025

さぼっている荷担ぎの男が鋳造レシピを持っていました。

062914 212031

おそらく15世紀で見ることができます。
鎧もカッコイイデザインのものがあるようですし、父の鋳造修行は不可避ですなあ。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

クロノクエストじゃないもの

  1. 2014.06.29(日) _21:08:00
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
バザーイベントが終わってのんびりしております。

062814 221729

最高級の方のベルベットを作ってみたり。
そして、材料の生糸を運んでみたり。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イベントのおしらせ

  1. 2014.06.25(水) _21:48:10
  2. 航海日記
◎ロンドンバザー

日時:6月22日(日)※予備日29日
   20時より開催

場所:A鯖ロンドン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

バザイベが終わり

  1. 2014.06.25(水) _21:46:32
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
062414 224607

風情あふれる雪のバルト海。
もちろん、現実の冬のバルト海はものすごく寒いことだろうと思います。

062414 225001

セビリアで請けられる、ライ麦をサンクトペテルブルクへ運ぶクエ。
18世紀3期の称号を手に入れることができます。
食料品取引が無くても、ダンツィヒとストックを回れば揃えることができ、お手軽な部類だと思います。
称号を簡単に手に入れる方法を確立しておくことも、職人のワザマエの一つということなのでしょうか…





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

泉の岸の剣

  1. 2014.06.23(月) _22:02:08
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
6月22日はロンドンバザーでした。

062214 202151

062214 202422

062214 210537

まさに大盛況といったところです。
…100人、いや200人は絶対にいたよね;
シャウトやら白茶やらで大賑わいでありました。

062214 205205

お店の方も、なにがどんだけ売れたかも分からないくらいの売れ行きだったと思います。
ご購入いただき、誠にありがとうございます。
…他所のお店を見た感じだと、うちの価格設定はかなり安めみたいですが;
まあ、ザラさんから格安で譲りうけた材料を使ってましたし、バザーイベント特別価格ということで。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

北米・ロシア服作成

  1. 2014.06.21(土) _21:01:40
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
予告通り、商会開拓街まで出向き、北米衣装を作りに行きます。

062014 191527

安全海域にもなっていましたし、カリブファーム(高級染料・最高級毛皮調達)経由でポルトベロまで火器を密輸するクエもこなします。

062014 192834

16世紀1期の称号をゲット。

062014 192845

たぶん16-3とそんなに変わんない、現在(A鯖)の15-5とも変わんないかもという微妙なものですが…
まあ、機会があればいろいろチェックするかもです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

北米服の材料

  1. 2014.06.20(金) _20:12:57
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
061714 231520

父の方もぼちぼち成長しております。
とりあえずインドに行ければ金庫ワク+でしたっけ。
まあ、あわてずに頑張るとします。

061714 220621

それから、また生糸が減ってきたので買い付けに。
…いいかげん、アルパカ200頭の処遇をどうにかしないと。

061914 125620

持ち帰り中の船倉の様子。
…やっぱりもうちょっと輸送できればなあ。
新しい船のことも考えないといけません。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

イングリッシュドレス作成

  1. 2014.06.17(火) _21:33:42
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
わたしの方もパリに到着。

061514 205112

展示できるオーナメントやアイテム類を持ち合わせておりませんでしたので、博物館はパス。
昔手に入れた(初代)ラパルナ王の剣や、銀行のプレゼントボックスに投げ込まれている黒曜石の剣なんかを適当に展示しておけばいいのでしょうが…
メリットであるクエスト同時請負についても、クエを2つ同時進行していて、どちらか片方のことを忘れてしまうことなど容易に想像できますし、あまり無理せずやっていこうと思います。

061514 204845

そんなことよりチョコレート飲もうぜ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

セナトゥスの衣装作成

  1. 2014.06.16(月) _20:41:04
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大海戦を尻目に、東南アジアから、

061414 200934

このカテ4クエを請けて帰還。
カテ3クエもあるんだけど、今回ヴェネチアに行きたかったのでこちらのクエを。
サンゴはマラガ、トリエステなどでも買えます。

061514 202546

交易レベルが51になりましたが、商用クリッパーに乗る予定はありませんので、のんびり(ry







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

暗号通信

  1. 2014.06.15(日) _19:27:51
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大海戦シーズン真っ盛りです。

061414 221156

コーヒー色がワールドチャット大海戦チャンネル。
この後滅茶苦茶眺めてたおかげで、主に彼我の要塞状況を連絡していたことが解読されました。
昔のように何も考えず敵を殴るだけの参加もできるんだろうし、要塞攻防戦という選択肢が増えたことは良いことなのではないでしょうか。
補給・情報部隊出身ですので、むしろ要塞戦はどんとこいといったところでしょうし…
機会があれば、参加してみたいところです。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ランツクネヒトの服作成

  1. 2014.06.12(木) _20:44:22
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
061114 231215

ここまでしてバイオリンを弾きたいか、という話です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

フレンチフード作成

  1. 2014.06.11(水) _22:19:19
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
おもむろにインドから生糸を持ち帰ってみる。

061014 192407

レベル52まであと少し…ではありますが、クリッパーに乗る予定もありませんし、のんびり参ります。

061014 202359

おなじみの「インドの自慢」はクロノクエストに認定されています。
…先に例に挙げたスウェーデン服ロシア服の作成には年代が関わってきます。
衣装屋としては、むやみに年代称号を書き換えて欲しく無いんだけどなあ…






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

くずれ者

  1. 2014.06.10(火) _21:53:13
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。引き続き海事修行を行っております。

060714 230705

大学スキルの関係もありますので、この日はロンドン周辺のクエやN狩りを少々。
そのロンドンの屋台に、

060714 230731

世界各地の美味しいものを発見。
その中の肉料理をいただくとします。

060714 230745

コストやら流通やらの都合で、どうしてもメニューが偏りがちな航海食ですが、たまには普段と違うものを食べることも、気分転換になって良いかと。
変わったメニューを出し続けるのは難しいと思いますが、是非、料理人のみなさんには、いろんな献立で航海者の皆を楽しませてもらえたらと思います。…と、料理人くずれの娘が言っておりました。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

「きみ!いい体してるな!軍人にならないか?」

  1. 2014.06.09(月) _21:29:53
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
060714 222126

大海戦が近づいています。

060714 222210

場所は東地中海。
やはりわたしが休止中のときに、連盟結果に関係なく海戦に出られるように仕様変更されて…いるのかな。
参加するだけなら、どっちの味方でもかまわんのでしょうか。
…まあ、今回は準備を何にもしてないから、参加しませんが。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

海事課上級後半

  1. 2014.06.07(土) _21:13:23
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。

060214 225714

海事上級の演習課題をクリアしていきます。
マルセイユ南とサッサリ西のクエストをこなし、素早く終わらせる方向で。
ピサからの距離は、どちらもあまり変わらないと思います。

060214 230312

収奪った(うばった)交易品をフィレンツェに届け、貢献度も無駄なく稼ぎます。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

スウェーデン服

  1. 2014.06.05(木) _20:43:12
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
060314 215506

不審者だと勘違いされたら、誤解を招かないよう堂々と受け答えをしましょう。

ところで、自宅で副官に生産を委任することができるようになっているようでしたが、

060214 175020

これまでサバイー島でしか作れなかった(はずの)高級、最高級ベルベットも作れるようです。
…「縫製」を持っていないシャルロットでは最高級の方は作れないようですが。

060414 220237

リサならオッケー。
いずれにしても、2人とも特性値オール100を目指さないといけないみたいですが…





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

マダム商会開拓街

  1. 2014.06.04(水) _21:31:24
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
060214 203637

博物館警備重点!ガンバルゾー!ガンバルゾー!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

海事課上級前半

  1. 2014.06.03(火) _20:45:22
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
父です。

航海者養成学校海事課上級の大海戦に関する講義の一コマですが、

053014 144818

「諸君、私は大海戦が好きだ。」

053014 144839

「諸君、私は大海戦が大好きだ。」…といった内容のコピペを連想する、と娘が言っておりました。
が、教官殿は大海戦に関する講義が好きだと言っているだけです。
別に、主戦場での会敵戦が好きだったり、NPC相手の殲滅戦が好きだったり、孤立しがちなN狩艦隊を倒す要撃戦が好きだったり、補給作戦が好きだったり、情報戦が好きだったり、要塞戦が好きだったり、終了後の大乱戦が好きだったりするわけではありませんので、ご注意を。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

ワールドチャットの恐ろしさ

  1. 2014.06.01(日) _21:07:39
  2. 航海日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
053114 225246

今、画像加工ソフトで開き、ここにアップして初めて違いに気づいた商会チャットとワールドチャットの初期文字色。
よく見れば、商チャは青、ワチャは緑。
微妙な配色に怒りを覚えつつも、やはり老化で判別が難しくなっているという現実から逃れられないという悲しみもあるわけで…






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

