fc2ブログ

ぬるさとやわらかさを目指す大航海時代オンラインゆとりプレイ日記。

ジゼル航海記っぽいの

.

じぜコレ ? ラフカラードレス各種・ウェディングドレス

  1. 2008.04.30(水) _20:23:51
  2. じぜコレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
予告からだいぶ時間が空いてしまいましたが、ラフカラードレスを紹介。

042408 102640




生産に使うレシピはモードデザイン集・第5巻。
ヴェネチア商船隊ドロップということらしいので、そう楽には手に入らないかもしれません。

042308 222223


042308 222257


ルネサンスドレスと同様、高級衣料が必要です。

042408 102827


roughcolor1.jpg


落ち着いた色づかいが特徴です。
右下のピンクがかわいいかなあ。


さて、このラフカラードレスから色んなドレスに作り変えることができます。
まずは、商会納品でもお世話になるサテン製ラフカラードレス。

042408 103545


使うレシピはモードデザイン第5。

042308 222357


042308 222420


042408 103633


社交+3は、値切りふっかけにも十分役に立ってくれるかもしれません。

satinroughcolor1.jpg


サテンを使ってるだけあって、ノーマルラフカラーに比べると光沢があって派手な印象です。
色も明るいものが増えています。


さらにこのサテン製ラフカラードレスから・・・

042908 182946


ロンドン(要投資)で買える花嫁衣裳の縫製法レシピで、

042908 182950


042908 183237


ウェディングドレスを作ることができます。

042908 183004


警戒+3あれば・・・何かうれしいことがあるだろうか?;


他にも、ラフカラードレスを元に、特殊な色のドレスを作ることができます。
その1つがインド藍染ドレス

042408 103218


レシピはおなじみ?の衣装の美しい染め方。

042408 103038


042408 103047


使うインド藍は、カリカットとポンディシェリで買えます。


もうひとつは、貝紫染ドレス。

042408 103354


インド藍と同じレシピで作ります。
貝紫は、インド方面ならゴアで買うといいでしょう。

042408 103231


042408 103237




ほかにも、収奪品のモーニングドレスというものがあるらしいのですが・・・
さすがに用意できませんでした;



042408 103555


042408 103611


ルネサンスドレスと比べると、アクセサリ類、デザインなどの華やかさはやや劣りますが、落ち着いた雰囲気が魅力と言っていいでしょうか。
色の種類も豊富なので、自分専用のドレスなんかを持っているといいでしょう。


ルネサンスドレスと同様、一緒に装備するものは、各種王冠類、クレスピン、エスコフィヨンあたりの頭装備と、手袋(ドレスに合わせて仕立て直すこと)がいいでしょう。

が、今回特に紹介したいのは、帽子とのセットです。

042908 210345


042908 210259


042908 210437


(インド藍染ドレス・ピューリタンハット・グローブ)

(撮影協力:シェリーアンさん

「お嬢様のお出かけ」といったところでしょうか。
ピューリタンハットは冒険職しか被れないのですが、ラフカラードレスによく合うと思うのでおすすめです。


b_02.gif

スポンサーサイト



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

edit

<<こんな感じで売ってます | BLOG TOP | ようふくやさん>>

comment

  1. 2008/05/02(金) 20:35:44 
  2. URL 
  3. らも 
  4. [ 編集 ] 
アルバイト、応募したかったのに、全然イン出来なくて残念だなあ…
と思っていたんですよねー実は。
しかし、これなら応募しなくて正解でしたね…
シェリーアンさん、雰囲気ぴったり!
肌の浅黒い私なら書類選考(!?)で落ちるとこでしたwwwww

それにしても、ドレス+ハット+グローブ、やっぱいいですねーw

  1. 2008/05/02(金) 20:48:32 
  2. URL 
  3. じぜる 
  4. [ 編集 ] 
>らもさん

らもさんくらいの肌色だったら全く問題なかったのですが・・・
最悪、応募してくれるひとがいなかったら、
より浅黒いわたしが転職してでもと思ってたくらいですし;
次回以降お願いします!

帽子はいいですよねー
ピューリタンハットが冒険職しか被れないのが残念です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP